ちいさなぷみっちょ

スポンサーサイト


3つになった~

ぷみっちょが生まれて3年経った。
生まれてからNICUに運ばれてPWSとわかったときから数カ月は、
なんで私の赤ちゃんがこんなことにと泣き暮らしていたけれど、
今は、そんな日々も遠い昔のことのようだ。
「ちゃーちゃん(母さん)、ちゃーちゃん」とまとわりつき、
白いホッペを私の頬に寄せてくる、
ちいさなぷみっちょが本当にかわいくてならないのだもの。
障害がわかった当初は、
これからの人生苦労ばかりだと悲観していたので(勝手に妄想していた…)、
実はこんなふうに思えるなんてびっくりしている。
障害がないにこしたことはないけれど、それはどうにもならないこと。
問題が起こるなら、それはその時に悩むとしようと思える。
今は何より、ぷみっちょの成長が楽しみだ。
ぷみっちょ、3つのお誕生日おめでとう~!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとう~!

おぉっ、ぷみっちょクンも3歳になったんだね。おめでとうございます♪
ホントよその子の成長は早いわー。(その分我が子も成長しているハズなのだが...)

最初の絶望的な気持ちとか不安とかって、いつ位から消えてたんだろうって私も今は思います。
泣き明かして、授乳と格闘して...でもそうしているうちに子どもが笑うようになったり、ガラガラを自分で鳴らせるようになったりとかできることが増えてきて、”なんだ、今この子といて私って幸せ感じるわ。”って思えるようになったんだろうね。
親も子どものおかげで強くなって、成長してるんだろうねー。これから先そういうのも楽しみだよね。

suzu | URL | 2008年01月21日(Mon)23:30 [EDIT]


おめでとうございます☆

ぷみっちょ君ももう3歳ですね!おめでとうございます♪
ホントsuzuさんの仰る通り、よその子の成長は早いなーって思います。
初めて会った頃はまだお座りしてただけなのに、次は乗り物に自ら乗っていて、本当にいつもその成長ぶりにビックリしてしまいます。

障害は確かにないにこした事はないけれど、1つの事に対する感動が人の何倍にも感じられる事が幸せだなーって今は思います。
最初は泣いてばかりだったのに、親も成長するものですね。
これからもヒカリともども宜しくお願いします☆

ちっこいの | URL | 2008年01月22日(Tue)13:54 [EDIT]


おめでとうございます!!!!

e-4023歳、おめでとうございますe-343
目に見える、成長がたくさんあって、楽しい嬉しい時期ですよね。
うちはもうこの頃は、目に見える成長というのはないけど、その時期とはまた違った、成長や楽しみがあります。

子どもと付き合う(私の場合はとても『子育て』なんて言えない)のってかけがいのない体験ですね。

ぷみっちょくん、みぃさん、遅くなりましたけど、今年もヨロシクお願いします。

うらら | URL | 2008年01月22日(Tue)23:15 [EDIT]


ありがとうございます!

suzuさんへ
さすがに赤ちゃんというより幼児になって、ぷみっちょもお兄ちゃんになったなと思う今日この頃です~。
よその子の成長と言えば、年末に会ったバンビ君は少年っぽさがでてきてびっくり!
本当に先がいろいろ楽しみだわ~。

ちっこいのさんへ
赤ちゃんだったヒカリちゃんがすっかりお姉ちゃんになって(妹ができて本当のお姉ちゃんにもなって!)びっくりですよ~。今度、会うの楽しみです。こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

うららさんへ
子どもって違う種族みたいで面白いです。大きくなったら同じ人間になるのかしら? みたいな(笑)。
うららさんの子どもと付き合うって、いいですね♪。私も育てているというよりは、お互いの人生をよりよく生きるために一緒にがんばりましょうって感じです。
今年もよろしくお願いします~。

みぃ | URL | 2008年01月25日(Fri)22:38 [EDIT]


お☆め☆で☆と☆

遅ればせながら・・・3歳おめでとう♪♪♪
ホントに早いよね~?

この先もウキウキしちゃう新しい感動v-19
たくさーん出会えるんだと思うと、、楽しみだよね!?
ウフ。

産まれた頃のドロドロv-37v-40やゴーーーンv-56v-12が嘘のよう。。。

これからも皆で楽しくルンルンv-266v-266お付き合いしていこうねv-218

次回交流会で、また一つお兄ちゃんになったぷみっちょ君に会えるのが楽しみだわん♪♪

SARA姫ママ | URL | 2008年01月29日(Tue)12:51 [EDIT]


SARA姫ママさんへ

ありがとうございます~。
これから先も楽しく過ごせたら、それがいちばん!
今後ともよろしくお願いします♪

みぃ | URL | 2008年02月04日(Mon)21:44 [EDIT]


 

トラックバック

