ちいさなぷみっちょ



目が悪いらしい

白目が水ぶくれになるくらい目をこすってしまったぷみっちょを連れて眼科に行った。
花粉とかのアレルギーがあるかもと言われてしまった。
3才にして花粉症かぁ。はあ。
おまけにしてもらった遠視・近視の検査では、
近視と乱視があると言われ、またまた溜息(私)。
検査技師さんが機器で目をのぞくタイプの検査と、
いわゆる視力検査の2種類をしたのだけど、
じっとしていないし、「見えている」とも「わからない」ともはっきりしないので、
ちゃんとした検査はできなかった。
検査技師さんがぷみっちょに、
「向こうに見える絵はなんだかわかる?」と一生懸命聞いてくれていたので、
ちょっとぷみっちょにはその検査難しいかもと言い出せなかった……。
とはいえ先生いわく視力は低そうとのこと。
次回“シノウ”訓練士(漢字聞くの忘れてしまった。何する人だろう。よくわかりません)の方に
診ていただくことになりました。
どんなふうに見えているのかしら、メガネとかで矯正できるのかしらと、心配はつきないです。
まさか目が悪いとは思っていなかったのでショックだったけれど、
これから集団生活に入るので早めにわかってよかったと思うことにしよう。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

