ちいさなぷみっちょ

スポンサーサイト


保育園に入園しました!

ぷみっちょはこの4月に保育園の年少さんになった。
この1年は障害のある子ども向けの通園施設をと考えていたけれど、
血迷って出した保育園の二次募集に通ったので、エイヤっと決めました。
フミのクラスは21名で担任は2人、
加配の先生が1人クラスについてくれている。
障害のある子どもはフミだけなので、
一人だけ置いてけぼりでさびしい思いをしないかしらとか心配だけれど
(被害妄想です…。先生たちは協力的でとってもいい感じです)、
ひとまず楽しく過ごせているようなので、まぁよかったとしよう。
週1回のグループ指導と、隔週の認知・言語の個別指導も4月から始まり、
新しい生活まっしぐらのぷみっちょ。
ぷみっちょなりのペースで楽しく過ごすことができますように!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

保育園ですかー。

ぷみっちょ君も保育園に入ったんですねー。
楽しい毎日を過ごせると良いですね!!
ウチも来年からにしようか今年からにしようか…と思っていたのですが、やっぱり歩く姿を1番に見たい!!という思いから躊躇っています(;^_^A

療育園ですが、STを始める事になりそうです。
本当は集団保育?に入りたかったんですけど、先生との会話がかみ合わず…。
診察の先生を変えてもらいたいくらいです(T_T)摂食はもうサボったきりですし。

ちっこいの | URL | 2008年04月25日(Fri)23:10 [EDIT]


ご無沙汰でした……

コメントいただいたのに、返信がとっても遅くなって、本当に失礼いたしました……(汗)。
なんだか、とんとパソコンから遠のいてしまって。
保育園は楽しく過ごせているようで、ちょっと安心している今日この頃です~。
療育園のSTは始めましたか? 療育園のグループも相談する先生がいろいろいていい感じでしたよ! K先生は関わってないので(笑)。
摂食、私も行きたいのだけど、K先生に当たりたくないので私もなんとなくサボってます。

みぃ | URL | 2008年06月04日(Wed)21:48 [EDIT]


 

トラックバック

