ちいさなぷみっちょ



服にはうるさいんです

ぷみっちょは服の好みがちとうるさい。
朝のやりとり。

母「ぷみっちょー、今日はこの服でいい?」
ぷ「あだ!(嫌だ)」
母「じゃ、これはどう? かっこいいよー」
ぷ「あだよぉー(嫌だの別バージョン)」
 ※くり返し
母(なんでもかんでも嫌なんでないか? 怒)「じゃ、これは?」
ぷ「うん!」

と、どうやら着たい服はあるらしい。
そのつど気分によるみたいだけれど、
つなぎや、前がボタンになっている服が好きみたい。
困るのは、保育園に行くのにパジャマを選んだりするときだ。
多少、上下組み合わせが変なくらいなら
本人のきたいものでいいやとするが(やだけどー)、
パジャマはちょっと……ね?
冬に甚平さんを重ね着したことも。
どんな好み!?(笑)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

