ちいさなぷみっちょ

スポンサーサイト


トイレのこと。

うんちの時は、もよおすと教えてくれるようになったぷみっちょ。
もちろんまだオムツにしちゃうこともあるけれど、
トイレにできることのほうが多いからいい感じ。
ただ尿のほうは全然、気にならないみたいで、
もう限界というまでオムツが濡れていれても、なんのその。
どうしたものやらと考えるこの頃のある日。
「ねぇねぇ、しっこー、しっこ」
おお、やっと教えてくれるようになったかー。
トイレで成功! 母感動~。
いやまて、なんで早朝の4時とか、5時だけなのかな?
昼間は全然教えてくれないのにさ。
ちょっと迷惑ー。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉっ、ぷみっちょクンもトイレ・トレ進んできてるみたいだね。
親としても少し解放される気がして嬉しいよね。

うちもぷみっちょクンと同じで、大の方が気になるらしく、小は大のついでに出るってカンジでしてるうちに、最近やっと小だけでも単独で告知してくれるようになったんだよね。
オムツ限界まで平気な顔してたのも同じよー。不思議だよね。

ぷみっちょクンは立っておしっこできるのかな? うちはそれがまだ難しくて課題なの。

suzu | URL | 2008年06月07日(Sat)15:38 [EDIT]


suzuさんへ

バンビ君、小の単独告知すばらしい~。少しずつできるようになるんだね。なんだか嬉しい、ぷみっちょもこれから楽しみ。

ただ、大のほうがされると始末が面倒なんで、トイレにしてくれると超感激しちゃうけど(笑)、小は私のほうでも教えてくれたらうれしいかもーのスタンスだから見透かされてるのかも!?

あと立ってするおっしこ。うちでは洋式の便座なので、座らせてやらせているけれど、本来ならこれも立たせてやるのかな? 男の子ってわからないよー。それに「しっこー」申告で大をすることもありえるからコワイし。保育園では、幼児用の便器でお友だちの見よう見まねで立ってすることもあるらしいけど。バンビ君は立ってするのが落ち着かないとかなのかな?

みぃ | URL | 2008年06月09日(Mon)19:52 [EDIT]


 

トラックバック

