ちいさなぷみっちょ

スポンサーサイト


「だっだー(抱っこ)」

抱っこされたがるようになってきた。
ちょっと前まで、誰でもいいのかい? というくらい、母にクールな態度をとっていたぷみっちょだけど、最近どうやら私に特別な感情が出てきたらしい(ちょっとだけど。ほかのママさんも相変わらず大好きだけど)。
寝起きだったり、かまってもらいたくなったりすると、甘えたように嘘泣きしながら「だっだー」と言って両手を広げて抱っこをせがむ。おまけにオットではダメで、私がいいという。オットには悪いけれど、とっても嬉しい。「お母さんじゃなくても大丈夫でエライねぇ」はちょっと複雑な気分だったから。
小さな手を私の首にまわしてキュッと抱きつく感触を楽しんでいる。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うれしいよね~!

大ちゃんも、ふと思い出したかのようにおもちゃで遊んでいてもドドドドーッと、やってきてギュウっと抱っこしてくれるよ。「やっぱりママが一番やなあ?」ってうれしくなるんだけど、最近は買い物行ってカートにも乗ってくれなくなって大変。片手で抱いてヨロヨロしながらカートを押してるよ。2歳過ぎて急に食べ物の好き嫌い激しいし・・・。色々わかりだしたのかもしれないけどね。ぷみっちょ君は、好き嫌いどう?

ゆんゆん | URL | 2007年04月04日(Wed)14:27 [EDIT]


ゆんゆんさんへ

大ちゃんも、ギュウッと抱っこしてくれるのね。うれしいよね~! カートもほとんど乗ってくれないから、これも同じね! ぷみっちょの好き嫌いは、とっても大好きでパクパク食べるものと、好きってほどじゃないけど食べてもいいよくらいの差なので、困るほどではないかな。肉とか固いものだと、噛めなくてベーッと口から出しちゃうけど。

みぃ | URL | 2007年04月04日(Wed)21:13 [EDIT]


いや~ん

ぷみっちょくん、かわいい~。
でももう私に抱っこするよりも「ママ~」になっちゃうのかしら・・・ちょっと寂しいわ。
ウチの次男も「パパじゃダメ!!ママがいい!!」だけど、ものすんごく嬉しいよね。なぜか。
またぷみっちょくんに近々会えるのを楽しみにしてるね~。

ぺーまま | URL | 2007年04月05日(Thu)10:49 [EDIT]


かわいい~♪

こんにちは。
ちっこいのさんのブログから、とんできました。海凪(みなぎ)も2005年の4月生まれなんですよ。歳が近くて、思わず嬉しくなりました。海凪も、以前は誰でもOKだったのですが、最近OT訓練に行くと、「ママァ」みたいに最初に抱きついてくるので、先生も「良い反応ですね♪」と言ってくれます。
自分ぐらいの大きさのぬいぐるみを抱いて、とんとんと肩を叩いたりする仕草に、思わずニヘラニヘラと癒されています。(*^_^*)
これからも、お邪魔させて下さいね。よろしくお願いしますm(_ _)m

凪ママ | URL | 2007年04月05日(Thu)17:30 [EDIT]


ぺーままさんへ

ふっ、ふっ、ふっ、ペーままさんにあったら、絶対に抱っこしてもらうと思うわ~。ほかのママさん好きはあいかわらずなのです! 私もぺー君、次男君に会うの楽しみしてます~。ぺーままさんには、すぐ会うかも!? よろしくです。

みぃ | URL | 2007年04月05日(Thu)21:53 [EDIT]


凪ママさんへ

コメントありがとうございます! 海凪ちゃんとは学年が違うけれど、3カ月しか変わらないんですね~。私も歳が近くて嬉しいです。実は凪ママさんのブログにはちょくちょくお邪魔して、海凪ちゃんの様子をかわいい~、おもしろい~と見させてもらっていました。これからもよろしくお願いします! よかったらリンクもお願いします。

みぃ | URL | 2007年04月05日(Thu)21:55 [EDIT]


 

トラックバック

