ちいさなぷみっちょ

スポンサーサイト


早朝からパズル

6時半まで寝ていてくれれば御の字。
できれば7時すぎまで寝ていてほしいのだが、
夜19時前後に床につくぷみっちょは、
時たま朝5時前とか、とーっても早く起きることがある。
早起きしたときのぷみっちょブームはパズル。
一人で遊んでくれるならいいのだけど、
「これ、やってー。いっしょにやろー」と誘うからたまらない。
どこにはめるかわからないピースを手に持って、
「これはー? これはー?」と聞いてくる。
朝5時なんですけど……。
幸いターゲットはオットだからいいけどさ~。
「おーさん(父さん)! おーさん!!」
おお、起こしてる、起こしてると気づきつつ、
矛先がこちらに向かないように、
じっと寝たふりを決め込む私でした。
朝、弱いんですー。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今はまだいいけど、これからどんどん朝(日の出)が遅くなるから勘弁していただきたいよね。

バンビは最近おねしょしなくなったので、早朝トイレに行くことが多くてその時は起こされるけど、休みの日は紐通しとか工作とかして、一人でおとなしく遊んでるよ。親はどーせ起きないってわかっているのかも。(笑)

suzu | URL | 2008年09月09日(Tue)17:57 [EDIT]


suzuさんへ

バンビ君、おねしょしないなんて素晴らしい~!
ぷみっちょは、夜中、2、3回する時もあるから、
まだ膀胱の発達を待たないとって感じです。
ぷみっちょ、朝は(日中もだけど)本当にしつこいんですー。
声かけ、体当たり、泣き落とし……なんでもあり。
私は眠りが浅くて、ついつい反応してしまうから、狙われるのかも。
オットは疲れたとなったら、何やっても起きないので、
ぷみっちょが諦める場面あるけど。羨ましいかぎりです(笑)。

みぃ | URL | 2008年09月12日(Fri)22:26 [EDIT]


 

トラックバック

