ちいさなぷみっちょ

スポンサーサイト


はかないの!

1日に1回は、パンツ(オムツ)はかないの! と困らせるぷみっちょ。
無理にはかせると、そっくり返って両足をドンドン!!! バタンバタン!!! と下にうちつけ怒りながら泣くから、こっちはたまらない。しつこいときは、ウエッウエッとしゃくりあげつつ、パンツを指差して脱がせてくれと言ってくる。
どうやら自分で、はきたいらしいのだ。
自分でやりたいという気持ちを大切にしてあげたいと思い、最近では、やりたいようにさせているのだけど、両足はパンツに入っても、お尻までパンツをあげられないので、そのうちに飽きてパンツそっちのけでお尻丸出しのまま遊び出す……。
粗相しないかと私はハラハラドキドキ。
それでも、おっ、飽きたなと思ってすぐに手を出すのはNG。
今、はこうと思っていたのにーーーとばかりに、冒頭の繰り返しになってしまうから。
ハラハラ、ドキドキ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉっ~!

これぞまさしく2歳児の自己主張?! ぷみっちょくんもしっかり出てきてるねー。
この自分でやりたい気持ちと、でもできないからもうやらないっていう気持ちとの加減が微妙で難しいんだよねー。子どもなりにプライドのようなものもあるらしいし。
まぁ自分も子どもの時もきっとそういう時期があっただろうし、誰でも通る道とあきらめて?がんばるしかないのかしら。(うちもいまだにそうだよん。)
親は疲れるけどねー。

suzu | URL | 2007年04月05日(Thu)15:55 [EDIT]


suzuさんへ

人見知り同様ないと困るような気がするけれど、あったらあったで大変ー。suzuさんが前に言っていたように、できた! という気持ちをたくさん味わってもらいたいのだけど、なかなかできないから(これからも多々あるんだろうなぁ)フォローが難しいのだ。がんばるぞ~。

みぃ | URL | 2007年04月05日(Thu)22:14 [EDIT]


 

トラックバック

