ちいさなぷみっちょ

スポンサーサイト


トイレいかないの!

秋になり寒くなってきた頃からトイレが近くなり、
お漏らしをしてしまうようになったぷみっちょ。
保育園では先生が誘う回数を増やしてくれて、
最近はなんとかトイレでできている模様。
問題は家でのトイレ。
以前はちゃんと教えてくれてトイレでしていたのに、
ちっとも教えてくれなくなりました……。
誘っても「でないー」。でも数分後にしたりする……。
あげく「トイレいかないの!」。はぁー。
私の辛抱が足らず、
オムツをはかせてしまったら安心したらしく!?
すっかりオムツ派に逆戻り。
保育園からパンツで帰ってきても、
自発的にオムツ出してはきかえてます。はぁー。
トイレへの興味が失せたようです。
それにしてもパタッと教えるのやめるかなぁ、
変わってるよなー、ぷみっちょ。
暖かくなったら、またトイレトレーニングにチャレンジだな。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫!

そんな時期なんだよ~、きっと。。大丈夫v-221
うちもイヤっていったら聞かないから・・・のんびり構えてたらそのうちまた自分で行きだしたしv-237
保育園だと周りの子達の目があるからきっと子供ながらにプチストレスもあるかも知れず、、でもちっこい身体で日々頑張って闘ってるんだから(笑)、自宅ではいいよ~ってのんびり構えていても大丈夫v-238
そのうち、あれ??って喜ばしい時がくるよんv-49

っていいながら・・沙良は園の若い優しいねーちゃん先生の前でだけわざと漏らしてお世話をしてもらいたい甘え病『あたいを見て~病』が始まってからはや10ヶ月。
やっとここにきて、その病を卒業出来そうよ~~v-82長かったぁ~。。。ふぅ。。

SARAママ | URL | 2009年01月30日(Fri)12:49 [EDIT]


ありがとう~

きっと、そんな時期なんだね。
ついつい、できていたのになぜっ!? って思っちゃうんだよね……。
今はSARAママさんの言うとおり、甘えたい気持ちを大事に私がのんびり構えなきゃね。
SARAママさんありがとう~。ちょっと気持ちが楽に♪

みぃ | URL | 2009年02月03日(Tue)14:48 [EDIT]


 

トラックバック

