ちいさなぷみっちょ

スポンサーサイト


サークルに参加

フラ(ハワイの伝統的なあのダンスのことです)の親子サークルに入って半年くらい経つ。
母たちのレッスンをメインに、子どもたちにも教えてくれる奇特な先生に習っている。
子どもたちは4才くらいの子中心に、0才児から幅広く十数人いる。ただ、男の子は希少で、ぷみっちょを入れて4人だけ。ぷみっちょはお姉さまたちに囲まれて、ちょっかいだされてハーレム状態。ラッキー。
さて、私の踊りのほうは……、まだまだである。先日ビデオをとったときに、このくらいは踊れているかな? という自分のイメージとは遥かにかけ離れたmyフラに、腹がよじれるほど大笑いし涙とひきつけがとまらなかった。フラというよりも、もっと身近な、それも変な盆踊りっぽい感じかも? 
ぷみっちょはまだレッスンに参加していないけれど(まわりでチョロチョロ遊ぶの専門)、曲がかかると手を上げたり、クネクネさせたりして踊っている!? という場面が見られるから、こちらのほうが有望かも~(親バカ)。
以前にも子育てサークルに参加したことがあるが、成長の差が著しく、なかなか話題についていけず億劫になってやめてしまった。その点フラ・サークルならば、みんながフラの話をしているから気楽だ。下手でも楽しいし。
男の子が踊る曲があるらしいので、ぷみっちょフラ・デビューの日が待ち遠しい。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フラダンス良いですねぇ!

こんにちは♪
早速、リンク貼らせていただきました!事後報告になって申し訳ありませんm(_ _)m

私が昨年、出会った小1のPWSの女の子もフラを習っていましたよ。オバちゃま達のサークルだそうですが、小さな子の参加で喜ばれているとか…。確かに、海凪や小さな赤ちゃんに「だっこしようかねぇ」とオバちゃまがかった仕草で、だっこする姿が可笑しくて可愛かったです(*´艸`*)

子どものことだけに話題が集中する子育てサークルと違って、フラ・サークルだと、もともと関心が一つに絞られていると参加しやすいって納得できます。良い先生がいて良かったですねぇ。ハーレム・ぷみっちょ君のフラデビューが楽しみですね☆

凪ママ | URL | 2007年04月06日(Fri)06:50 [EDIT]


凪ママさんへ

早速、リンクありがとうございました! 私もリンクさせてもらいました~。オバちゃま仕様のことばや仕草、おもしろいですね(笑)。私も祖父母のいる家で育ったので、ことばの言い回しが古いと言われたことが……。さて、ぷみっちょがフラ・デビューしたらご報告しますね!

みぃ | URL | 2007年04月06日(Fri)21:23 [EDIT]


 

トラックバック

