ちいさなぷみっちょ



ももたろう

お楽しみ会で「ももたろう」の劇をやった、ぷみっちょ。
鬼役を台詞・ダンスともにノリノリでやっていると先生から聞いていたので、
本番弱いから練習どおりは難しいかもなぁと思いつつも、期待大で見に行ってきました。
当日のぷみっちょはというと、ギャラリーに圧倒されたせいか、
おふざけモード、やっぱりか……。
とはいえ、年少さんのときは劇中先生の膝に抱かれて泣いてしまう場面もあったので、
ふざけながらも劇に参加する姿に大きくなったなぁと。
余裕があってこその、おふざけだもの(笑)。
お楽しみ会は終わったのだけど、
保育園では劇遊びとして今も「ももたろう」をやっていて、
今日はおじいさん役に扮したそう。
本番前も鬼だけではなく、ほかの役をやってみて最終的に役を決めているので、
いろいろな「ももたろう」を楽しむことができたようです。
お友だちの様子をじっくり見て、
自分もやってみよう! とがんばるぷみっちょなので、
繰り返しできる仕組みはありがたいです。
台詞もたくさん覚えてきました~。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

