ちいさなぷみっちょ



こまかな作業が好き

ぷみっちょは、折り紙やブロック、プラモデル、刺繍など、手先を使った作業が好きです。
記録として少しずつUPしていこうと思います。

写真は学童で遊んで以来とてもハマっているブロック。
よく書店で見かけるやつです。
基本パーツは1円玉大の四角形・三角形のみで、
それを数種類のジョイントパーツでつないで形を作っていきます。

LaQヘラクレス
ヘラクレスオオカブトで300パーツ使う大作

組み立て図を見てパチッパチッとはめていくんだけど、
結構、複雑で不親切な図版なのによくわかるなぁと感心します。
立体パズルみたいな感じだからかな?
PWSとはいえ、パズルが好き(もしくは得意)とは限らないけど、ぷみっちょは好きなタイプみたいです。
このブロック、うちでも購入した当初は休みの日に起きている間中やってましたー。
熱中しすぎだって。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

