ちいさなぷみっちょ

スポンサーサイト


イライラが増殖

あれもしなきゃ、これもしなきゃと、でももうすぐ出かけなければ! という日があった。そんな時、出かけてすぐのオットからメールで面倒な頼みごとをされた。忙しいのに、そんなこと頼まないでよーと、ちょっとイライラ。
オットはいつもいろいろとやってくれるので、私だけできないと一蹴するのは気が引けたので、余計にイライラ。
ぷみっちょはバタバタ動きまわる私を横目に、棚の中身をたくさん出したり、稼動中のファンヒーターのコンセントを抜いたりしている。まぁいいか、静かに遊んでいるからと思いつつ、ふと見たら、ホコリ多発地帯に足を踏み入れてホコリまみれ、おまけにファンヒーターは不完全燃焼でモーレツな臭いを放っていた。
イライラ、イライラ、イライラ、イライラ、イライラ……。
くだらないことでイライラしている自分に、イライラ。
ぷみっちょが忙しいのに、あんなことも、こんなこともするっ! とオットに八つ当たりメールをした。本当は大変なの、面倒なこと頼まないでよ、察してと言いたかったのだけど、いつもグウタラしている身としてはなんだか言いづらい。イライラの増殖が止まらない。
でも、仏頂面でしたくしている母を見てぷみっちょはどう思うだろう? とハッとして、ぷみっちょを抱き上げた。遊びが中断してしまったのに、嫌がらずにおとなしくしばらく抱っこされているぷみっちょ。そして、そのうち寝てしまった。かまってもらって気がすんだのかもしれない。そうして抱っこしていたら、私のイライラもなくなっていた。小さなどうでもいいイライラだったのにな。とばっちりを受けたぷみっちょ君、オットも? ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとで考えたらすごーく小さいことなのにイライラするときってありますよねv-393すごくわかりますv-356

aimiママ | URL | 2007年04月10日(Tue)21:24 [EDIT]


aimiママさんへ

そうなんですー。すばやく気分転換できるといいのだけど、難しいです……。私も成長しなきゃですねi-229

みぃ | URL | 2007年04月11日(Wed)21:14 [EDIT]


 

トラックバック

