ちいさなぷみっちょ



割られた……

ショック。ぷみっちょに500mlの計量カップを割られた。重宝していたのにー。
先日、米をばらまかれたので、そちらにばかり気をとられていたのが敗因か?
せっかくなので現場写真を押さえ、キッチンと居間の引き戸を10cmばかり開けて、居間にぷみっちょを隔離して掃除を始めた。
ぷみっちょは、せっかく僕が遊んでいたのにー、あっ掃除機出して母さん一人でおもしろいことをしているー! とばかりに、半ベソで開けろ開けろと猛抗議している。
あーそれにしても、悔やまれる。
中古で買った茶箪笥の梅模様のすりガラスも、ぷみっちょに割られたっけ……。
計量カップはまだしも、すりガラスの代えはないんだぞなんて、恨みがましいことをつらつら考えつつ片づけている間も、ぷみっちょ足の先だけ出してみたり、泣き顔を斜にして出ようと試みている。
ちょっと面白い光景。
片づけ終わったので、開放してあげようと思い引き戸を開けたら、ガーッ、押入れの中身がほとんど引き出されている……。
敵もなかなかやるなー。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

