ちいさなぷみっちょ



ボクもいじりたい

フタを開けたり閉めたり、ついでに中身を出したりするのがぷみっちょのマイブーム。
隙あらば何か開けて中身をまけてやろうと、虎視眈々と狙っています(たぶん。母の想像)。
母がうっかりいろんなものをテーブルに置きっぱなしにしてしまうので、
随分いろんなタイプのフタが開けられるようになりました……。
ガッ、コショウは新聞にパラパラしないでねっ!
ガッ、テーブルに唐辛子のお山はつくらないのよっ!
ガッ、なんで醤油の水たまりが?!
ガッ、畳にお砂糖ばらまかないでーっ! ありんこさん来ちゃうよ(涙)
ガッ、タバスコの瓶に指つっこまないーーーっ!
ガッ、ペットボトルのお茶々をコップに注ぐのはまだ無理よーーーっ!
ガァーーーッ、ぷみっちょ君、なんで蜂蜜を座布団とかズボンにたらしてる?
ぷみっちょ君いわく「あーあっ」だってさ……、とほほ。
よく見てるなぁ、上手に開けるなぁ、ボクもいじりたいんだなぁと感心する母でした。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

