ちいさなぷみっちょ



おっちゃんみたい

暖かくなってきたというか、日中とっても暑いときがある。
肌着になる機会が増えて、お腹ぽっこりの幼児体型が際立つこの頃のぷみっちょ。
イスにもたれて、耳の裏をかいたり、お腹に手をおいたりしている仕草は、幼児というよりも中年のおっちゃんみたいだ。
ペットボトルのお茶をコップにつぐと「ゴキュゴキュ」っと、のどを鳴らして飲む。なくなると「オウッ」とコップを指さし、お代わりを所望する様子はまるでビールを飲んでいるようだし。
いらなくなるとワザとお茶をこぼすから、少しずつついであげるのだけど、何チマチマついでいやがるんだ寄こせ! とばかりに私からペットボトルを奪いラッパ飲みする姿も年季が入った酔っぱらいみたい。
いつのまに、おっちゃん化してしまったのだろう? おもしろいからいいけどさ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

