ちいさなぷみっちょ

スポンサーサイト


ワンワン三昧

ゴールデンウィークにオットの実家へ遊びにいった。「今日は父さんのじいちゃんばあちゃんちに遊びに行くよ。ワンワン(犬)もいるよ~」と言ったら、ぷみっちょウキョーと大興奮。ばあちゃんが好きだし、なにより犬が大好き。実家に着くまで「ワンワン、ワンワン」を連呼し、私たちにも「ワンワン」と言えと強要。ぷみっちょが「ワンワン」と言ったら、私も「ワンワン」。ぷみっちょ「ワン」といったら、私も「ワン」。言わないと、オウッウゥと催促。「ワン」というと、ウキャーとうれしそう。
実家には正味3泊滞在した。ぷみっちょはいつもより早く目覚め(迷惑ー)、起きると早速「ワンワン、ワンワン」と私を起こし(犬のいる)居間に連れて行けコール。ぷみっちょは追いかけ回したり、抱きついたり、乗ったりするので、犬はあきらかに迷惑そう。
じいちゃん(犬のご主人さま)の威を借りて「伏せ」「お手」をしても、手に握ったご褒美のジャーキーは伏せをしてもらえずに奪われ、お手もぷみっちょが犬にお手をしているみたいだけれど、なんのそのワンワン三昧の大満足な毎日を過ごしたぷみっちょであった。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいね!

”ワンワン”言えるなんて
すごーーーーい!!!

姫はまだほとんど言葉ないよ~!
”やだ”
”ママ”
以外は1語単語ばかり。

”バー”(いないいないばーの略)
”ご”(イチゴのこと)
”こ”(こっちのこと)
”ぱ”(パパのこと)
って感じかなー。

すごいぞ、ぷみっちょ♪♪

SARA姫ママ | URL | 2007年05月10日(Thu)12:48 [EDIT]


SARA姫ママさんへ

ありがとう~。
「ワンワン」は好きが高じて言えるようになったのかも。
でも、ラクダや羊を見ても「ワンワン」なのは、ちょっと気になるワン。
姫さまもなかなか! 相手に意思を伝えたいという気持ちがうれしいね~。

みぃ | URL | 2007年05月14日(Mon)22:29 [EDIT]


 

トラックバック

