ちいさなぷみっちょ

スポンサーサイト


クツが好き

ぷみっちょはスリッパやクツをはくのが好き。それも大人のやつ。
スリッパやクツを見ると、はいて遊びたいっ! のスイッチが入るらしい。両方のクツをそろえて、側でよいしょっとつかまり立ちして、片足ずつそろそろとクツに足を入れて、ずりずりと歩こうとする。クツが脱げてしまったり、あらぬ方にクツの先っちょが向いてしまったりすると、クツをそろえるところからやり直し。これを繰り返す。根気いいというか、なんというかである。
家では好きにさせているので、廊下でスリッパをはいたり、お風呂のスリッパを持ち出してはいたり、玄関に入り浸って私やオットのクツと格闘したりしている。
自分のクツにはまったく興味がなく、いつでも人のクツを狙っているから外出先では油断ならない。気のすむまで遊ばせているはずなのだが、クツを見るとスイッチが入る。人のクツもはかないでほしいけれど、私がはいているクツを脱いで寄こせというのもやめてほしい。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~
ぷみっちょくんも!と思わず書き込み。
うちの息子も小さい頃、ぶかぶかの靴やスリッパと格闘してました。
ハイハイ時代とは違って歩くようになるとできるコトだから、嬉しいんでしょ~ね~

うらら | URL | 2007年05月11日(Fri)09:24 [EDIT]


うららさんへ

どうも~です。
タウルス君もですか! 子どもって、大人のやっていることに興味津々なんですね~。ぷみっちょは歩く気満々みたいなんですが、身体がしっかりしてバランスがとれて歩けるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。でもつかまり立ちや伝い歩きは、上手になりました~。

みぃ | URL | 2007年05月14日(Mon)22:38 [EDIT]


 

トラックバック

