ちいさなぷみっちょ

スポンサーサイト


新しいチャリンコ

ふだん車ばかり使っていて足腰が弱りそうなので、私の足腰強化のため自転車を買った。前のハンドルに幼児用イスがくっついているので、ぷみっちょを乗せていろいろ行けそう♪
早速ぷみっちょを乗せてオットが試運転。ぷみっちょは終始ご機嫌で風をきっていたらしい。自転車用のヘルメットを走行中に投げ捨てたのはいただけないが……、まぁ、おとなしく乗っていることはわかったのでよしとしよう。
さて、とってもいいお天気だったので、この春から通っている幼児教室に25分かけて自転車で行った~。途中の心臓破りの坂では軽く後悔したが、ぷみっちょはキョロキョロまわりを見つつ、風が心地よいのかずっと楽しそうにしていたのでよかった~。
ところが! 教室が終わり帰る段になると、空模様は暗転……、雹や大粒の雨が叩きつけるように降ってきた。初自転車だったのに、まったくついていない。それも雨の降る日に乗る予定はなかったので雨具は一切持っていない。天気予報は曇りだったのに! 不測の事態は想定外……甘かった。
しようがない。新品の自転車をおいていくのも嫌だったので、雨が一時止んだときにGOー。家まで降らないでーという思いは届かず途中からパラパラと雨が。ぷみっちょは顔に当たる雨粒が嫌だったみたいで、私を振り向き泣きながら文句を言っている。「もうちょっとガマンしてー」と声をかけつつ、こいだこいだ。運動不足の体が呪わしい。胃がひっくり返りそうに気持ち悪い。ぷみっちょはますます不機嫌に泣いている。
雨がパラパラからザァーにかわる一歩手前に家に到着したときは、力が抜けた。ぷみっちょも私も、ぐっしょり。散々だったな。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

準備万端!

そーなのよ。
だから心配性のあちきは…
ついつい重装備になっちゃうわけよー。

予報で天気でも、、
いつもほとんど雨具を積んでいるん。
おかげで、今まで急に降られて困ったことはないのだよ。
ハッハッハ。

ちなみに、バギー用のビニールカバーを
チャリ用に転用してるん。
意外に便利だよ~♪
お試しあれ~。。

SARA姫ママ | URL | 2007年05月21日(Mon)12:27 [EDIT]


SARA姫ママさんへ

準備万端とは~、さすがSARA姫ママ! オットに反対され断念した、自転車用の雨・風よけをせめてつけておけばよかったーと後悔したよ。バギー用のビニールカバーも今度検討してみます! ありがとう~。

みぃ | URL | 2007年05月24日(Thu)00:34 [EDIT]


 

トラックバック

