ちいさなぷみっちょ

スポンサーサイト


好きだねぇ

ぷみっちょは乗れる車のオモチャに目がない。
車をみつけると、他には目もくれずタッタッタッとハイハイで近づいていき、ハンドルにつかまって立っち、足をそろそろと上げて乗車する。
よほど好きらしく、段差に車ごとつまづいて転げ落ちても、また乗る。でんぐり返しで前に転がった時は見ていた私がびっくり! したけど、また乗ったからまたまたびっくり。
こんなんだから、乗ったら最後なかなか降りてくれない。
療育施設にもあって、40分間あるPT(理学療法)を車上でやり過ごしたことは数知れず……。好きだねぇ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして。もうすぐ21歳になるPWSの女の子(?)をもっています。
うちの子も、自動車が大好きで歩き出すまでの間、本当に愛用しました。乗り回すのは勿論、カタカタとして押し歩いたりして足を鍛えました。外の安全な所で乗り回すと、なかなかいい運動になります。スピードが出すぎたり、不安定なようでしたら、座席の下にあるスペースに重石になるようなものを入れると、安全だし乗りまわすのにもっと力がつくようになります。
あと半年くらいの間には歩き出すと思いますから、この春から夏にかけてが、もうひとふんばりですね。

ゆみママ | URL | 2007年03月30日(Fri)09:45 [EDIT]


ゆみママさんへ

コメントありがとうございます!
車があるとずっと乗っているので、うちで買うのは躊躇していました。
はっ! だから余計に他で乗ったらおりないのかもしれない……。
確かに外で乗りまわすというのはいいかもしれませんね!
ベビーカーでお散歩に連れていくだけより、運動になりそうだし。
こうしてアドバイスをいただけると本当に励みになります。
これからもよろしくお願いします。

みぃ | URL | 2007年03月30日(Fri)11:48 [EDIT]


こんにちは。
ぷみっちょ君、ほんとやんちゃで(あ、失礼な言い方だ。ごめん!でも良い意味だよ~!)転んでもめげない姿がたくましかった。大ちゃんはぷみっちょ君の元気すぎるぐらい元気な姿に唖然としてたけど、かなり刺激を受けたみたいで、帰ってから自分で乗ろうとしたり、椅子に座ろうとしてたよ。やっぱり子供は子供の中で育つんだね。ぷみっちょ君、また大ちゃんと遊んであげてね。

大ちゃんも車が好きだけど、ミニカー派だね。相変わらず小さい声で「ぷっぷー」って言いながらハイハイしてるよ。最近はパパのラジコンカーのリモコンを操作して遊ぶようになったよ。パパの血を継いだな。先が思いやられる。
ぷみっちょ君も、何か集めだしたりして(笑)

ゆんゆん | URL | 2007年03月30日(Fri)15:00 [EDIT]


今日メールを見たので遅くなりましたが覗きにきちゃいましたi-175
リンクしてもいいですかi-198i-201

aimiママ | URL | 2007年03月30日(Fri)23:10 [EDIT]


ゆんゆんさんへ

やんちゃはほめ言葉として、いただいておきます!(笑) 大ちゃん、血は争えないわね。大きくなったらいろいろ改造しだよ、きっと。またどこかの連休でおしかけると思うので、ぜひぜひ遊んでね!

みぃ | URL | 2007年03月30日(Fri)23:50 [EDIT]


aimiママさんへ

コメントありがとうございます!
リンク、こちらからもよろしくお願いします~。

みぃ | URL | 2007年03月30日(Fri)23:51 [EDIT]


うちも乗ってました~

ぷみっちょくんは息子と似て活発なタイプのようですね。うちも歩く前からよく乗っていました。
お兄ちゃんが使っていたのを室内で乗り回して、そのうちすごいテクニックになりましたよ。
自動車に乗るのも体のバランス力を鍛えたり、足の裏を使うので良いそうです。

うらら | URL | 2007年03月31日(Sat)09:48 [EDIT]


うららさんへ

確かにバランス力がつきそうですね! 療育のときは1kgの砂袋とかを仕込まれるので、足の力もつくかも!? です。タウルス君のテクすごそう~。

みぃ | URL | 2007年04月02日(Mon)21:10 [EDIT]


 

トラックバック

