ちいさなぷみっちょ



新たな怒りパターン出現

おこりん坊なぷみっちょ。新たな怒りパターンも見せるようになってきた。
それは、静かに怒ること。
本を破ったので、「本、破っちゃいけなかったんだよー。次は気をつけようね?」と注意した時に、口を尖らせ不服そうな顔をして、そばにあるオモチャをポイと何げなく投げた!
ぬっ、コヤツめ。「オモチャ投げないよー」
「……」←気にくわないといった感じのぷみっちょ。
静かな怒りのはじまりだ。
そしてまた、そばにあったオモチャをポーイと投げた!
ぬぬぬっ、こんにゃろお。「投げないよーっ」
「……」←ますます、ふてくされた様子のぷみっちょ。
そして、なんと、ゆっくりと仰向けになったかと思うと、私をにらみながら足をこれまたゆっくりと3度ほど下にドーンドーンドーンと打ちつけたー。
威嚇かい?
ボクおこってるんだからね、わかる母さん? と確認しながらやっている感じ。
わかるけどさー、どうしろっていうのよ。
頭をゴンゴンぶつける激しい怒りも対応に困るけど、静かな怒りパターンのふてぶてしさにもため息が出てしまうわ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

