ちいさなぷみっちょ

スポンサーサイト


笑うと負けよ、あっぷっぷー

足をテーブルにのせたとき、「あんよはテーブルにのせないのっ!」と言ったら、ドカッともう片方の足をのせた……。
背中を手で叩かれたとき、「痛い痛いだから、叩かないでねっ!」と言ったら、パシッともう一発お見舞いされた……。
オモチャを乱暴に投げて仕舞っているので、「そぉーっと、ナイナイしようね」と言ったら、手首のスナップをさらに効かしてクイッとオモチャを投げ入れた……。
「おいら、怒られたってヘイチャラさっ、プー」みたいな、「どうだ、もっとでも、やってやるんだぞぉ!」みたいな顔をして私のほうをうかがっているぷみっちょ。笑うと負けよ、あっぷっぷーなんだけど、ちっちゃい赤ちゃんのくせに大人の言いなりになんかならないぜみたいな不良な様子がおかしくて、おかしくて、毎度負けてしまう。もっと、威厳をもって接したいものである。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

