ちいさなぷみっちょ



上の空

親子通園では、着いたらまずmy通園ノートに出席シールを子どもが貼るのだけれど、早く遊びたいぷみっちょはオモチャに直行ー。
ついさっき車の中で、「まずシールをペッターンしてから遊ぼうね~、わかった?」(母)、「うん!」(ぷみっちょ)とお話ししていたのにね……。
「ぷみっちょー、シール、ペッターンだよー」としつこく誘い、さてシール貼り。
しかーし、何せ注意散漫なタチなので、ほかのお友だちが「おはよー」っと入ってくればそちらを、笑い声があがればあちらをと視線が漂い、シール貼りは上の空。my通園ノートからはみ出すことはないけれど、本来、貼るべきの本日の日付に貼れた試しがない。
まぁ、そのうちにね、ねっ? ぷみっちょ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

