ちいさなぷみっちょ

スポンサーサイト


しつこいー

「ちゃーちゃん(母さん)、ちゃーちゃん、ちゃーーあちゃーーーん!!(そばに行かないと絶叫)」
はいはーい、何かしらと見に行けば、自分のとなりを指さして「んっ、んっ」と座ってーとか、掃除機をいじらせてーとか、「ブーブー(車)」乗りたいんだけどーとか、お茶こぼしてみたんだけどーとか、電車(プラレール)が連結できないんだけどーとか、まだほかにもいろいろ。
側にいても他のこと(新聞読んだり、ゴロゴロしたり)をしながら返事だけしてもダメで、親身に話を聞かないとしつこく呼び続けるからたまらない。それも寝ている時か、熱心にイタズラしている時以外はほとんど……。
お隣さんにも「ぷみっちょ君、ちゃーちゃん、ちゃーちゃん」ってお話上手になったねと声をかけられた。生まれたての時は「赤ちゃんいるのに泣き声聞こえないわね~」と言われたものなのに、お隣さんに聞こえるほど言葉数が増え、声もずいぶん大きくなったということか。
とはいえ、「ちゃーちゃん」って甘美な言葉かも~。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な響きです★

ヒカリはまだ言葉が出ないので(と言っても「ばぁば」だけは言える)、なかなか呼んでもらえないから羨ましいですi-179
それでも、ヒカリがどうしても何かして欲しい時にしつこく私が要求して「ママ」と言ったように聞こえた時は嬉しくて何度もリクエストしてしまいます。もちろん、1回しか言ってくれませんがi-241
「ちゃーちゃん」ってどんな抑揚で言ってるのでしょうね。ぷみっちょ君の表情を想像しながらまたニヤッとしてしまいましたi-229

ちっこいの | URL | 2007年07月27日(Fri)00:11 [EDIT]


ちっこいのさんへ

うん、うん、母を呼ぶ言葉って素敵な響きですよね。ヒカリちゃんは「ばぁば」は言うのね。きっと今、「ママ」という言葉をためていて、そのうちにいっぱい言ってくれるんでしょうね! 私も楽しみにしています~。

みぃ | URL | 2007年07月31日(Tue)14:23 [EDIT]


 

トラックバック

