ちいさなぷみっちょ



山切りカット

オットと私に似て髪の毛が多いぷみっちょ。
私としてはシャギーの入ったおかっぱ頭が希望なのだけれど、蒸し暑さが余計につのる様子なので、ばあちゃんに髪の毛を切ってもらった。
おとなしかったのは始めだけで、真似っこしたがりのぷみっちょは、早速、ばあちゃんにハサミ貸してーとねだる。
じゃあ、ちょっとだけねと、ばあちゃん。
見よう見まねで、左手で自分の前髪をつかんで、右手にハサミを持つ姿はなかなか様になっている。
と思ったら「ジョッキッ!」。
ま、ま、前髪がーーーっ。
一カ所だけ山切りカットになってしまった……。
自業自得よ、ぷみっちょ。
後ろの虎刈り部分は、ばあちゃんのしわざだけどね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

