ちいさなぷみっちょ

スポンサーサイト


オムツが脱げるようにー(涙)

ぷみっちょ、つかまり立ちしながら、ズボン、オムツ(パンツタイプ)が脱げるようになりましたー。
暑かったり、ウ○チしたくなったり、つまんなかったり!? すると脱ぐらしい。
脱げるようになってすごいねという思いの反面、ウ○チやオ○ッコを知らぬまに粗相されてしまうことがあり、嬉しいばかりではないのが痛い。
でもぷみっちょ、どこに粗相しても教えてくれるのが救いかも。
オムツを脱いでいて「ウッウッ」と指さしていれば、必ず指の先にウ○チあり……。
先日は指先の新聞の上にオ○ッコだまりがー。
またオムツ脱いだなーと上着をめくったら、はいてた! どういうこと?
うまくトイレで排泄につなげたいのだけど、どうしたらいいのかしらん。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やってた、やってた(笑)ほんとに上手に脱ぐのねー。
オムツ脱いでおしっこするのも きっと解放感でいっぱいなんだろうな。(でもどーせならトイレでしてちょーだいって思うけど)

他人事としては笑える光景だったけど、自分が母親なら確かに大変だよね~。
タイミング見てトイレでさせて、成功したら誉めまくるくらいしか思いつかないんだけど...。
うちもトイレ・トレはなかなか苦労してるから、あまり説得力なくてゴメン。
まぁ一生続くことではないはずだから、お互いがんばりましょー!

suzu | URL | 2007年09月09日(Sun)23:54 [EDIT]


1日に何回かはタイミングが合って、トイレで成功するのだけど、気づいてあげられないと……気持ち悪いみたいで脱いでしまうらしい。とにかく誉めまくる! で、がんばってみますー。

みぃ | URL | 2007年09月20日(Thu)19:44 [EDIT]


 

トラックバック

