ちいさなぷみっちょ



味のわかる男

ぷみっちょは、口のうるさいタイプです。
食感や味の好き嫌いが激しく、嫌いなものは拒否! 挙げ句の果てに、なんでこんなメニューを出すんだー! と星一徹のようにひっくり返すのでたまりません……。
ちなみに好きなメニューは、食パン、うどん、納豆ご飯、バナナ、牛乳、カボチャ、ヨーグルト、コーンスープ、豆腐。薄々は感じていたけれど、こうして書いて見るとすごく偏っているようなー。一応、卵や魚、野菜類を小さく刻んで紛れ込ませてはいるんだけど、微々たるものだしな。
今日、納豆ご飯にサケのほぐしたものを混ぜたら、「モグモグ……!?」と思ったらしく、眉間に縦皺を寄せて「ブベー」と吐き出しやがりました。なんでサケなんか入れるんだー! とばかりに、茶碗を指さして抗議。でも好きな納豆ご飯、3口くらいは変な顔して食べてたけれど、結局ほとんど残してしまった。味のわかる男、ぷみっちょ……。
雑炊、シチュー、茶碗蒸しなど以前は食べていたものも食べなくなってしまい、栄養が足りているのかとっても心配です。太るのはもちろん心配だけれど、今は体をつくる大事な時期なんだから、なんでも食べてほしいな。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

