ちいさなぷみっちょ



虫さされをツンツン

1~2週間くらい前に、足を10カ所くらい蚊にくわれてしまったぷみっちょ。
かゆくていじっているうちに、赤くなり、かさぶたになってしまうところも出てきた。
車のチャイルドシートでおとなしく座っているなと思うと、
指でホジホジ、ツンツンといじっている。
気になるらしい。
PWSの子がよくやると聞いたけれど、これかーという感じ。
数が多くないし、やめさせようもないので、放っておくけど、
あんなにいじったら治る暇なさそう。
それにしても、自分の足をツンツンするのはいいけれど、
私の虫さされ後を指でつつくのはやめて。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちは虫さされに関してはあんまり反応ナシ。むしろ私の方がいつまでもガシガシかいちゃってるかも。
あ でも、うちも私のかさぶたを剥がしにくるので油断ならないわ。

虫さされは大丈夫だけど、唇の皮と手の指の甘皮は気になるらしく、気づくとむしっていてボロボロになってきてるし(涙)爪もまだ柔らかいので、ちょっと引っかかったりすると気になってめくろうとするみたい。

暇というかテレビ見ながらとか手持ちぶたさな時にするみたいだから、何かしら気を紛らわすことをさせるようにするしかないみたいねー。

suzu | URL | 2007年10月13日(Sat)16:34 [EDIT]


suzuさんへ

> 暇というかテレビ見ながらとか手持ちぶたさな時にするみたい

そうなんです! うちはどうしても車移動が多いので、そのときにやってしまうの。
左腕の虫さされ個所は足よりも掻きやすいらしく、右手の集中攻撃を受けて、かさぶたが剥がされ、それでもまだまだとホジホジされ、肉がえぐられ気味……。直径5mmの傷だけどねー。

みぃ | URL | 2007年10月13日(Sat)20:38 [EDIT]


 

トラックバック

