ちいさなぷみっちょ

スポンサーサイト


お手伝い

じいちゃん、ばあちゃんちでの夕食風景。
ぷみっちょもお手伝いで忙しい。
まず食卓に、ひいばあちゃんを呼ぶ。
立ち上がって手招きをしながら「ばーちゃん、おいでー」。
やれやれとばかりに「よいしょっ、よいしょっ」とイスに腰を下ろしたかと思うと、
おっビール! と、おじちゃん(私の弟)が飲み始めたビールに気づき、
手酌させてすまんねとばかりに、お酌に立つ。
「箸とってー」というじいちゃんの声にぷみっちょ「!」。
こりゃこりゃ、気づかなくて失礼と、
えっと、これとこれかな? 同じ模様の箸をピックアップ。
その横でひいばあちゃんがご飯よそおうとすると、
おやおや、茶碗が必要だね。
と、またその横に用意された急須に気づき、
茶筒からお茶っぱを出そうする。
お茶は食後でいいよー。
次から次へと興味が移り、ウロウロと動き回るので、
こぼさないでよ、割らないでよ、やけどしないでよと、こちらはハラハラ。
ぷみっちょ、お願いだから座っていておくれ……。
それにしても生後1年の間は、
静かに寝ているだけのぷみっちょにもの足りなさを感じていたのだから、
勝手なものね~と自分を笑ってしまう。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同感(笑)

私も最近のヒカリに「うるさいなー」とか「じっとしててよ」と思ってしまうけど、最初は「早く喋れないかな?」とか「動かないかなー」とか思ってました。大人は勝手ですねi-229

それにしても、ぷみっちょ君、お手伝いしてくれるんですね~。是非、お手伝いして欲しいです☆

ちっこいの | URL | 2007年11月07日(Wed)23:10 [EDIT]


ちっこいのさんへ

コメントありがとうございます~。ヒカリちゃん、おてんばさんになってきたようですね! ぷみっちょとの絡みがぜひ見たいです。ぷみっちょのお手伝いはかなり強引かつハードなのだけど、それでもよかったら派遣します(笑)。

みぃ | URL | 2007年11月17日(Sat)00:39 [EDIT]


 

トラックバック

