ちいさなぷみっちょ

スポンサーサイト


あの傷は健在

2カ月半くらい前の虫さされあとがなおりません……。
ご丁寧にも毎日かかさずかきむしるので、いつも生々しい傷です。
眠いときとか、車に乗っているときとか、朝起きたときとか、とにかくボーッとしているときに丹念に掘り下げている。
傷テープを貼っても今度はそれが気になる様子。
結局はがしてしまい、傷をかきまくる、はぁー。
かゆいのもあるかもしれないけれど、とにかく気になるという感じ。
痛いと思わないのが問題なんだなと思う。
奇跡的になおっても、あとになりそう。
つけたらすぐに傷が跡形なくなおる薬がほしい。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おひさしぶりにカキコに来たよ♪
大ちゃんは、お風邪ひいて寝てるよー!

ぷみっちょ君、かきむしりがはじまったんやなあ。
うちのおとなしかった大ちゃんも、だんだんとやんちゃ坊主になりはじめたよ。それはいいんだけど、怒ったり、嫌なことがあると無理やりオエーと吐けないのに吐くふり(?)みないなのしてるよ。これも自傷の一種かな・・・。
お友達のPWSっ子もかきむしりをするみたいで、オロナインが結構効いたって言ってたよ。良かったら試してみてね。
ぷみっちょ君、手術無事に終わりますように。
ママも忙しそうなので、またお電話させてもらいます♪

ゆんゆん | URL | 2007年11月30日(Fri)11:45 [EDIT]


先日はお疲れ様でした。いろいろありがとうね!

うちもお話ししたとおりで 指のさかむけをむしるクセが...(涙)
寝てる間にマーキュロ絆を貼ったりしてるけど、それは朝起きるとむしり取られているんだよね。
で、ここ数日はやはり寝ている間にメンソレータムを塗ったりしてるけど、これは結構効いてるみたい。

ゆんゆんさんのオロナインとか、塗り薬がいいかもね。

suzu | URL | 2007年12月03日(Mon)15:34 [EDIT]


ゆんゆんさんへ

ゆんゆんさん、おひさしぶり!
大ちゃんのやんちゃぶり、ぜひ見たいわ~。それにしても吐くふりはどんなときにやるのかな? いろいろ心配だけれど、一過性のものかもしれないし、お互いがんばろうね。
オロナイン情報教えてくれてありがとう。試してみるね~。
大ちゃんの風邪お大事に。また連絡するね。

みぃ | URL | 2007年12月03日(Mon)21:15 [EDIT]


suzuさんへ

先日はこちらこそありがとうございました! バンビ君とフミの電車ごっこ、とっても微笑ましかったわ~。
それにしもむしる癖のケアって、みんな試行錯誤しているのね。私も早速試してみようっと。

みぃ | URL | 2007年12月03日(Mon)21:22 [EDIT]


 

トラックバック

